スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭りの小技 4/5:ビンゴの工夫

CIMG3965.jpg

祭りの最終は、ビンゴ大会。今年少し工夫した。毎年試行錯誤しながら、いいものにしていくのだ。

1. 賞品については、ビンゴ順に好きなものを持って行ってもらうことにした。やはり狙っているものをもらえるのがいいからね。人気ある賞品はみんな虎視眈々と狙っていて、それが取られると大きなため息が起こる。今までは、順番通りの賞品を渡していたんだけど、好きなものをもらえるようにして盛り上がりが大きくなったようだ。

2. すべての賞品の裏側に「宝くじ」を1枚づつ貼り付けた。もちろん、当たるかどうかは運次第だけど、これで末等の賞品でも希望が付いてくるので、最後までだれない(と思いたいが)

3. 残念賞というか、参加賞はいつも「ティッシュー」、「ジュース」だけど、今年は防災用品を加えた。温めずに食べられる「レトルトカレー」。賞味期限が来年3月なので、放出だね。管理組合での食料や水の備蓄はやめることになったので、在庫処理だね。

もしよければ、↓ をポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村

[15/08/29:土]
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。