スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敬老祝賀会

CIMG4634.jpg

自治会の事業だけど、この日は、敬老祝賀会。私は来賓ということになっているが、その実「世話係」。今年は51名の参加者。今年70歳になって加入した人が14名。そのうち9名が出席だから、これが人数を押し上げている。今後団塊の世代が加入してくることもあり、会場をどこにするのか、悩ましいところだね。

祝賀会そのものはいつもの通り。自治会長の挨拶、記念品贈呈、初めて参加した人の自己紹介、景品抽選、歌など。歌はSさんがハーモニカで伴奏してくれたので、盛り上がったなあ。

いい機会なので、デジタルサイネージ導入に向けて、素材となるビデオを撮影しておいた。もちろん、全体の記念撮影もしている。これで大分素材が増えてきた。

最後は、私が閉会の挨拶をして終了。すごく良く出来たスピーチだったと見えて、ずいぶんと拍手してくれたなあ。自分のは録画していなかったのが失敗だ。

食事は懐石で、先付けから始まり、鱧と松茸の吸い物、刺し身、あん入りもち米の煮物、天ぷら、すき焼きの小鍋立てなど。高齢者には量が多いと見えて、全部平らげた人は半分くらいかな。でも、このくらいのコースじゃないと貧相だしねえ。私はビデオ撮影に忙しくて、料理の写真は一部しか撮っていなかった。

夕方5時から始まった宴もいつかは終わりが来る。7時半ころには終わって、片付け。来年もこの時期に祝賀会だ。この会を楽しみにしている高齢者が多いと聞くので、毎年続けなくては。私ももうすぐ祝ってもらう方に仲間入りだしね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっぱり終身理事長

ミッキーは永遠に不滅です


わらわら(*^_^*)

No title

私が祝われる歳になっても、きっと祝う側にいると思いますよ(苦笑)

ミッキーさんが祝われる側になったとき

予定者数は何人くらいなるか

結婚式場くらいでないと会場がない


わらわら(*^_^*)


今回は認証用キーワードがみやすい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。