

お隣さんの夏祭り

CIMG4500-1.jpg

お隣のマンションの夏祭りに招待されている。招待券が管理室にあるので、それを持って出かける。うちと同じシステムを採用していて、現金は扱わない方針。全て金券で処理しているので、まずは引き換えから。

昼前だけど、祭りとあれば飲まないと失礼だろう。普段は飲まない(飲めない)生ビールを飲んで、まったりとしている。ここは麒麟かあ。うちはアサヒだけど、微妙に違いが出る所が面白い。

うちのマンションからも結構訪れている。学校のママさん友達も多いし、子供同士も「遊びにおいでよ!」と誘い合っているんだろうなあ。先日、うちの祭りで見かけたことのある子供たちを大勢発見したなあ。子供にとっては、遊ぶ口実だものね。

夜にはある件に関する住民説明会がある。あまり酔っ払って出るわけにはいかないから、そこそこの所で、関係者に挨拶して引き上げる。運営側ではなく、純粋にお客としていくと祭りって楽だねえ。考えたら、第1回の祭りから13年間、25回ずっと開催側だものねえ・・・

コメント

非公開コメント

