

他マンションの夏祭り

CIMG4356.jpg

同じ沿線の夏祭りに招待されたので、訪問。昼前にマンションに到着すると、もう盛り上がっている。ここの理事長のYさんにご挨拶、その後招待してくれたTさんと1時間くらいしゃべっていた。マンションの理事同士だから、当然マンション管理の話題になる。植栽業者の話や、管理会社の話など、理事以外からだと、「なんで、そんな話が面白いの?」と言われても仕方ない。

話の途中では、マンションの作業委託先のフロント、担当者、現場代理人など業者に紹介される。向こうにとってみれば、こっちは潜在顧客だものね。

12時過ぎてサンバの時間。私の日頃の行いが良いおかげか、朝からの小雨が上がったので、芝生広場で。室内じゃ盛り上がらないからねえ。観客の廻りを踊り歩いたり、一緒に踊ったり、子供たちに太鼓を叩かせたりして、盛り上げ方が上手。このサンバチームは祭りの準備委員長が見つけてきたそうで、さすが顔が広い。今度、紹介してもらおうかな。

そうこうしているうちにフィナーレが近い。どこでもビンゴは欠かせないようだ。見ていると、開いた札の表示がわかりにくいので、指摘しておく。ビールやアテなど無料で飲み食いさせてもらっているから、少しはアドバイスしないとね。

最後は全員で合唱だが、なぜかステージに上がって一緒に歌う。合唱が終わったら、「記念撮影しましょう!」って、写真の撮影まで仕切ってしまった。理事長というのは仕切りたがるものなのだ。

コメント

非公開コメント

No title

多分そうでしょうけどwww

私の日頃の行いが良いおかげか

普通はそこのマンション住民の行いがよいから

なんですねぇ


わらわら(*^_^*)


それにしても認証用キーワード
