スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏祭り


CIMG4119.jpg

8月最後の土曜日、恒例の夏祭り。あいにくの小雨模様だが、あえて晴れバージョンのテント配置にして開催。ステージが濡れて、演目(殺陣道)の最中に出演者がすべるというアクシデントもあったが、全体的には問題なく進行。それでも何かスリップ対策を考えないと駄目だなあ。

ステージでは、地元の伝統芸能のばか面踊り、高校生大道芸人のジャグリング、近くの文化センターによる殺陣道やベリーダンス、住民のコーラスグループのコンサート、そして最後の大ビンゴ大会で大盛り上がりだった。なかなかビンゴが出ず、やきもきした雰囲気になったが、まあそれも楽しみの一つだろう。

ステージ以外でも、屋台、射的、くじ、今年初めて企画の流しそうめんに、住民が楽しんでいた。100人を超える運営スタッフが進行に配慮して、無事に終了。住民による手作りの祭り、子供達も大いに楽み、忘れられない思い出になったと思う。

[15/08/29:土]


もしよければ、↓ をポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。